2012年10月10日水曜日

The sixnine motorcycle SR400

 
 

                          完成して一ヶ月。


                 やっと納車って感じでオーナーのもとに。。。


                 



                 前日に最終調整でふらっと舞洲まで乗って

                        写真撮ってきました。




                  夏休みをめいっぱい使って製作したSR

                 今年の僕の夏休みの課題で御座いました。



                  このSRはナローを意識して作りました。

                        全部お任せやったし。



                        だから僕好みの形に・・・




             
             

              どうしてもアイアンのフロンとフェンダーを付けたくて・・・

              でも、そのまま付けるとフレームの幅と全く合わんから

                       フレームの幅を詰めた。


                      

               ぱっと見では分からん細かい事なんやけどなぁ。。。



                     マフラーもここを通したかった。



                      まっすぐエンジンの横を。。。



                でもそのまま持ってくとキックが収まらんので

                    手前からフレームの中を通して・・・



                        電装BOXの下から。

                        ギリギリなんやな~~


           このマフラーもパイプをCUTしては合わせてみての繰り返しで

                         苦労したなぁ。。。



            ステップ&ブレーキも違和感が無いように手を加えました。



                      電装BOXのあの穴には・・・



                          メインキーが。。。


                          目立たんとこに。



                     反対側にホーンとウィンカー



                        タンクも製作しました。
  
                  じゃなくて、してもらいました。親父に。。。


              タンクは自分でやると鉄のゴミになりそうだったので

                         タンクだけ外注に。



                      スポスタナローの下をCUT


                       ケツもCUTして巻き込み。

                         コックの位置変更。



                  ええ感じのかわいいタンクになりました。



                スポスタの小さいバージョンみたいな感じです。



                         ハンドルも作った。

                     もしかしたら作り変えるかも。。。



                 クランプみたいに見えるようここだけ太くした。


 
このバイクを作って前よりは少し出来るようになったかなぁ。。。
 
 
 自分のSRは親父と一緒に作ったので
 
本気で自分で全部やったのはこのSRが初めてやった。
 
 
 
初めはうまい事出来るかどうか心配やったけど
 
 どうにか自分の納得のいく出来にもなったし
 
 オーナーも気に入ってくれたので○かなぁ。。。
 
 
 
後はオーナーが乗って味が出てきたら本間の完成やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿